The Dabsong Conshirtoe

技術系の話を主にします。

PyConJP 2016で「Pythonで入門するApache Spark」を話した

1ヶ月近く過ぎてしまいましたが、今年のPyConJPで、「Pythonで入門するApache Spark」というタイトルでスピーカーを務めさせていただきました。

資料

Jupyterコード

動画

PyConJPには参加者として2012年くらいから参加していましたが、スピーカーとして参加するのははじめてでした。大きなカンファレンスで一度話してみたいという願望があったので、叶ってよかったです。立ち見の方もいらっしゃるなど、思った以上に人が集まりとても緊張しましたが、良い経験をさせていただきました。

発表資料の準備をすることで、Sparkの基礎をもう一度振り返ることができたのが良かったかな。時には人前にさらされることも大事ですね。

運営の皆様、発表準備を手伝っていただいた皆様、どうもありがとうございました。

会社ブログでも紹介していただきました。ありがとうございます!